2009年3月30日月曜日

火ぬ神はスゴイ!!

沖縄では、火の神(ヒヌカン)が家の台所に置いてあるのをよく見かけます。

私の実家にもヒヌカンがあり、1日、15日になるとオバーがウートートーしています。

私の友達でサーダカー(霊感が強い)の子がいるんですが、ヒヌカンは「家族の事を守るすばらしい神様」だと言っていました。

旅行に行く前や、海に行く前など、何かある度に手を合わせているそうです。

独身ですが、私も家にヒヌカンを置いています。
1日、15日だけ手を合わせるものだと思っていましたが、友達の話を聞いてこれからは色々な事を報告するよう、ヒヌカンに小まめに手を合わせていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿